postheadericon

動物が病気になった時に活用できる千葉で評判の動物病院がここで探せますよ。医療の知識と技術が豊富な医師が沢山在籍しています。

犬も猫も大好き!と思っていましたが、私はやっぱり犬の方が大好きです。

もともと動物が好きな家で、実家の方では犬を飼っていました。そして一人暮らしになった今でもダックスフンドを飼っているのですが、とっても可愛くて毎日癒やされています。
なぜ犬がこうも好きかと言うと、ウラオモテがないところが好きですね。スキスキーッて全力で寄って来てくれて、スリスリしてくれて、めちゃめちゃ癒されます。だから、私は猫も好きですが、犬の方が大好きなのです。

最初はシャンプーに手こずりましたけど、今ではコツをつかみ、シャンプーの時も目を細めてまったりした表情をしています。最初は暴れるし、すぐに身震いして泡が飛び散るわで、シャンプーがすごくキライなのだろうなと感じていました。でも今ではシャンプーの時間がけっこう好きみたいで、単に水が怖かっただけなのかな?と思います。
足のウラの肉球とか、顔とかをマッサージしながら洗ってあげると、「至福ぅぅぅーーー」みたいな顔をして私を見つめてくれますよ。犬のシャンプー屋さんが開けるかも!?とか思ってちょっと調子に乗っています。

だからやることなすこと、反応が面白くて、外出先でもこれを見せたらどんな反応するかなーと思ったり、一緒にこの景色を見せてあげたかったなーと思ったりして、彼氏以上に心の絆がある気がします。
たまに言うことを聞いてくれなかったりしてイライラすることもあるけど、いつも素直な反応を見せてくれるので、一緒にいて飽きないです。

他にもペットとして飼える動物はたくさんいますが、ここまで人間になついてくれる動物も珍しいですよね?餌を出すとすぐにガツガツ食べてくれるところとか、散歩だよーと声かけするとソワソワしてウロウロして喜ぶところとか、帰ってきた時にしっぽをパタパタさせてキュンキュン鳴くところとか、本当に可愛くて可愛くてたまらないです。

いつかこの気持ちも色褪せるのかなぁと思いましたけど、3年経った今でも、相変わらず愛は深まる一方です。この3年の間に彼氏は何回か変わりましたけど、うちのダックスとはずっと仲がいいので、もう彼氏なんていらないかもな~と時々イケナイ妄想をしてしまうほどです・・・。

これでアナタの愛犬もお風呂が大好きになります。犬のシャンプーを選ぶならこちらを参考にしてみてくださいね。とっても良いものが安くゲットできるのが良いですよ。

2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • カテゴリーなし